SSブログ

安藤美姫 新コーチ 見つからず半年間の休養!そのまま引退も? [テレビ]

スポンサーリンク




フィギュアスケートの前世界女王、安藤美姫選手が
来季限りでの現役引退を明言したそうです。



日刊スポーツの取材に応じ、今後の半年間を完全休養し、五輪シーズンとなる来季でアマチュアを引退する決意を明らかにした。来季はファンのためにいずれかの試合で最後の演技をすることを誓ったが、14年2月のソチ五輪は「今は考えていない」と話した。 ・・・日刊スポーツより



すでにこれから始まるグランプリシリーズの欠場を表明していた安藤選手。

ニコライ・モロゾフコーチに代わる新コーチが見つからない中、
競技を続けるモチベーションの維持は難しかったようです。

今季ではなく来季での引退という話も、なんらかの大会で姿を見せられればいい、
という考えからのようで、2014年のソチ五輪も全く念頭にないそうです。

今後半年間休養するなかで、さらにコーチ不在の中、
競技者としての技術レベルを取り戻せるのか、不透明な部分がぬぐえません・・・

あまり考えたくありませんが、このまま引退、という可能性もありそうです。



2007年に世界選手権を征したあとのスランプ、そして2011年に復活。
そんな山あり谷ありなところが、すごく応援したくなる存在だったのですが・・・

最近はツイッターアカウントの削除があったほか、
マスコミとの関係もあまりよくなかったようで
なかなか精神的に不安定だったのかもしれません。

復活に期待したいと思います!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © スーパートレンドマンが今日も最新ニュースを追いかける All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。